DVD(動画)第1部の収録内容

【荒木式】糖尿病克服プログラムDVDは、 第一部の第二部の構成になっています。
第一部では、「糖」を抜けば、血糖値は下がるということの理論編になっています。

 

私の場合は、すぐに見ることが出来るダウンロード版を購入しました。
冊子マニュアル(『DVD収録内容のまとめ38ページ』『Action Plan(行動計画)39ページ』)はPDF、動画は専用サイトより閲覧できる形になります。
このようになっています。↓↓

 

 

※左の動画コンテンツをクリックすると動画を見ることが出来ます。(質問形式になっています。)

第1章:糖尿病ってどんな病気?
Q1.糖尿病の種類と原因について教えてください。
Q2.糖尿病が進むとどうなってしまうのですか?合併症について。
Q3.「糖」とは、どういうものですか?
Q4.なぜ糖尿病患者は、増え続けているのですか?また、必須栄養素についても教えてください。
Q5.糖尿病にかかりやすい人は、どんな人ですか?

 

第2章:糖尿病は病気ではありません。
Q1.なぜ、一般的なカロリー制限をした糖尿病食では、糖尿病は良くならないのですか?
Q2.なぜ「糖」は、いけないのですか?糖が脳に与える影響について教えてください。
Q3.「糖の習慣性」とその恐ろしさについて教えてください。また、人間の本能との関係についても教えてください。

 

第3章:糖を摂らなければ血糖値は上がりません。
Q1.どうしてタンパク質と脂質をしっかり摂らなければならないのですか?また、一体どうすれば糖尿病は良くなるのですか?
Q2.ビタミンとミネラルについて教えてください。
Q3.肉や魚を食べないと栄養失調になる理由い。
Q4.肉ばかり食べると、ガンにならないんですか?私たちは、何を食べるべきなのかを教えてください。

 

第4章:糖尿病の治療を邪魔する常識のウソ
Q1.糖を摂らないと脳のエネルギーがなくなってしまうというのは本当ですか?また、低血糖についても教えてください。
Q2.野菜を摂らないと食物繊維が不足するのは本当ですか?
Q3.肉食だと太りやすくなるって本当ですか?
Q4.肉食だとコレステロールが上がるって本当ですか?
Q5.運動が必要な理由を教えてください。

 

まとめ

 

以上が、【荒木式】糖尿病克服プログラムDVDの 第1部の理論編の収録内容になります。

 

荒木裕先生は、1970年代にアメリカのハーバード大学で研究生活をスタートさせました。この改善法は、そこから始まり積み上げてきた知識と臨床経験の集大成と言えます。

 

このDVD(動画)第1部の理論編で荒木先生が話されている、どうして糖尿病になるのかをしっかり理解することが、糖尿病を改善する第一歩になるでしょう。

 

 

【荒木式】糖尿病克服プログラムDVDの 第2部の実践編の収録内容はこちらからご覧になれます。

 

DVD(動画)の 第2部の収録内容